見出し画像

出国当日【社会人留学】

どうもどうもどうも

とうとうこの日が来ました!!

もう出国ゲートも通過して出発まで1時間なので急いで書いてますっ!

去年の10月末に決意してから今日まであっという間のようで思い返すといろんなことがあり、いろんな方々に支えられて今日を無事迎えることができました。
まずはスタート地点に立てたということで、本当の勝負はこれからです。。
次日本に帰るのがいつになるかわかりませんが、この人生一の決断を後悔しないように、毎日全力で生き抜いてきます。

といいつつも絶対にどっかで落ち込むことやうまくいかないことは多々あるので、周りの人の助けも借りながら、自分を労わりながら、健康第一で過ごしたいっていうのが一番です。

とりあえずこれからシンガポールに向かってトランジットで一晩過ごすことになります。出国するかチャンギ内で過ごすか迷ってますが一度行ったことはあるので懐かしいです。(あの時は初の海外出張だったので超緊張してました….)

そして翌朝の便でオーストラリアに旅立ちます!
場所はなんとなくここでは述べませんが、あまり日本人が行かないところです。笑

せっかくの留学なので、できるだけ英語の環境に身を置きたく、難しい挑戦だとは思いますが思い切って日本からは直通便がないちょっと離れた都市を選びました。

これからちょっとターミナルのお店の散策をするのでとりあえずはここで終わります。
次はシンガポールかオーストラリア現地でお届けできたらと…

よっしゃあ、やったるで!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?