見出し画像

お金に縛られない

少しでも収入を上げていこう!は
自己成長とセットになるので
良い事だと思っています。

注意すべきは、明確な目的や
理由がなくお金を求めている場合。

ピンと来ないかも知れませんが、
ギャンブルで数百万、数千万
賭ける人もザラにいます。

月の手取り10%を超えてやると
ほぼ致命傷食らうのですが、
やる人は後先を考えていない。

お金の欲は青天井なんです。
また過剰な欲は破滅を招く事も
あります。

よく解らず沢山欲しいよりも、
これぐらいで充分という感覚の方が
大事だと思っています。

大富豪が死んだ時、履いてた靴から
とてつもない価値の宝石が
出てきたという話があります。

誰も信用できず最後まで奪われる
心配をしていたそうです。

お金=幸福と考えると、
逆にお金や他人に縛られてしまう
ように思えます。

青天井のものにどこで満足の
ラインを引くのか。

障害者の人達が働ける会社を作り、
「利益なんてほぼ無くて、
  私は彼らより給与を得ていません。

 それより彼らの笑顔を見るのが
 幸せなんです」
と言っていた人がいます。

その方は本当に幸せに見え、
心から感動しました。

価値観は人それぞれですが、
皆様の心が幸せ>>>>お金

優先順位を大事に👨‍👩‍👧‍👦✨

■新刊ベストセラー
人生を変える超自己実現力
〜夢を叶える27のメソッド〜

■毎月ベストセラー代表本
自力で克服!ギャンブル依存症 徹底対策ガイド

■ベストセラー2冠
得意ジャンルが輝く! 読者目線で印税を伸ばす3つの新常識

#人生を変える
#夢を叶える
#ギャンブル依存症対策
#自己実現
#kindle
#ギャンブル依存症治療
#ギャンブル依存症特徴
#自己実現力
#ギャンブル依存症治し方
#ギャンブル依存症克服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?