それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバルみてきた!!!

ので感想です!!!

***あらすじ!!!!ネタバレ注意!!!!(大嘘)***

諸般の事情でひねくれてしまったゲストキャラ、ドロリンがみんなにちょっと迷惑をかけてしまうのです・・・でもパンたちのあたたかいサポートがあり、クライマックスで精神的に成長!ばいきんまんはやっつけられたのでした!よかった!!(テンプレ的展開)
ホラーマンはちょっと活躍。ドキンちゃんは今回空気。

***あらすじはここまで!!!!***

全体的なところ

ブルブルの宝探しが好きなので、それとの比較になるのですが。

ブルブルのとき、メインになったパンはカレーパンマンでしたが、今回はクリームパンダちゃんがメインに選ばれました。
カレーパンマンには大人の包容力があって、ブルブルを守ってくれたり成長できるように支えたりする描写が結構あって、そのうえでとうとうブルブル自身が大成長!という流れだったのでうおお!!!って熱くなれたのですが
今回は精神的に幼いクリームパンダちゃんとドロリンのコンビ。
基本的にはギャーギャーケンカ→途中アンパンマンのフォローも入りつつ、最後ちょっとパンたちに心動かされて成長!という感じだったので成長に説得力があんまりないなーと思ってしまいました。

ブルブルみたいに最後、カレーパンマンのお古のマントを身に着けて、ひとりになったあともカレー作る、みたいなカレーのように熱い絆をみちゃうとなんだかなー(ブルブル好きなだけか?)

ゲストキャラについて

・ドロリンは10歳未満ぽいイメージを勝手に持っていたのですが、北川景子さんのドロリンは声がちょっと低めでイケメン感ある仕上がり(思春期前後くらいの少年ぽい)だったので、最初ちょっとギャップがありました。
でも普通にアンパンの世界になじんでた。
・ジャングルポケットの3人の名前を思い出そうとしたらどうしても1人思い出せず、映画中、脳のメモリの数パーセントをそっちに使っていた。
・DAIGOさんも出演していたことに気が付かなかった。

映画館デビュー応援!バケ~るサンバイザー(紙製)

映画開始前のCM中に半壊したので帰宅後にセロテープで直しました。

映画館のようす

お子様たちはみんなアンパンマンのなにかしらを身に着けていたり抱きしめていたり(むしろ全身アンパンマン)。かわいい!!!!
うちもスタイとかぬいぐるみとかで気持ちを高めたけど前売りの巾着の持参を忘れてた!!!!!がびーん

お持ちの方はお忘れなく!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?