無責任極まりない

実は再婚の為に去年の末に生まれ育った故郷を離れて新しい土地でなんやかんやしてまして…w
気付いたら一年も経っておりました…www
そしてその一年前の引越しの準備の途中で私の母を象徴するようなお話があり、下書きに残していたので少しお付き合いいただけると嬉しいです。

今現在、私は実弟と息子と猫2匹と暮らしているます。
なので私が故郷を離れるにあたって弟は初めての一人暮らしをする事になります。
その際に、テンションが上がったのかなんなのか母からメッセージがきたんですね。たった一言

今までおつかれさん!

とww

もうね、私驚きました。
まだ詳細は書いてませんが、私は高校生だった弟を引き取って、一応卒業させて、成人式も親の代わりに祝い、今まで面倒を見てきてるんです。

乳飲み子を抱えた状態で脛をかじられた事があるのですがその時に相談しても
「あんたが甘やかしすぎよーw」と言い放つような親なので期待はしていなかったんですが、まさかここまで私たちに対する責任感がないとは思いませんでしたw

本来ならば親として、私に親のかわりをさせた事についての謝罪まではいかずとも感謝があってもおかしくないと思うんです。

でもうちの親にはそれがない。
びっくりするほどただ産んだだけの人で、このメッセージがきた時は思わず笑ってしまいましたw

とまあこれを書いたのが約一年前だったのですが、ここに来て急展開に入ったので少しずつここでお話を聞いていただけると幸いですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?