見出し画像

【12月/執筆実績】【モヤさま2出演】グルテンフリーのクレープ屋さん「Funnyface」へ行ってきました!

◆リビング田園都市Web_更新
水曜日しか出現しないレアキャラクレープワゴンに行ってきました。
グルテンフリーの食材で作る「Funnyface」の取材記事です。

こちらで初めてクレープを食べることができたアレルギーもちのお子さんもいるとか。
確かにクレープって小麦、乳、砂糖いっぱいだもんね…。

「同じ場所でアーモンド入りクレープなども作っているので、厳密に管理できているわけではないんですけど…」とお話してくれたオーナーのさくらさん。
でも、誰でも安心して食べられる美味しさを提供するっていうこの試み、スゴイと思います。

豆乳クリーム、濃厚で美味しかった♡
米粉が使われているからか、お腹大満足になります。
定番のチョコバナナクレープにも、オーガニックのチョコやバナナが使われているこだわりあり。

水曜日にたまプラーザ駅を訪れたら、ぜひ行ってみてほしいお店です。
さくらさんの朗らかなお人柄からも元気をもらえます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?