見出し画像

実家手芸部

一週間ほど実家帰ってたんですが、一月の三人展まであといくらもないので、向こうでちょっと縫ってきました。

二体と、ブリム。縫えたのはこんだけ。
やり直しが多かった。
リボンと飾り、パンツはあとからつけます。

実家で見つけた古い糸。
木製の糸巻きかわいい。
手縫い糸は絹が多いかな。

母のお裁縫箱もらってきた。
最近は小さな箱に必要最小限入れて使っているようです。
この裁縫箱ちょっと重たいのです。

ぱかーん。
自分の道具詰めました。
ぎっしり詰めないようにしよう……使いにくくなるので。

母に教わって二重鎖編みのブレスレット。
金具はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?