見出し画像

生き残りをかけた授業(10/24)

今週は学校に通う最終週。はじめは結構長いと思っていたはずなのに、いざ最終週となるとあまりにも一瞬だったように感じる。

先週受けたテストはいかに・・・と内心ドキドキしていると返却された。非常に良かったとは言えないが、問題なく今週もこのクラスで授業を受けられるらしい。まるで生き残りをかけた授業で、結構みんな真面目だしいいなと思ってしまう。まぁ今週のテストは、私にはもう関係なくなってしまうけれど笑

昨日の寝不足もあるので昼ごろ早々に帰宅。一番近くにあるスーパーをのぞくと、パンのコーナーに「Diwali、ディワリ」と書かれて箱に入ったお菓子が売られている。

先週からこのスーパーだけではなく、あちこちのスーパーや売店でこの「Diwali」の文字をよく見ていて気になっていた。この日記を書くために調べてみると、どうやらヒンズー教の暦上で新年にあたる時期にある、インド最大のお祭りらしい。

今年は10月24日から始まるらしい。ってちょうど今日じゃないか。だからこのスーパーでは、割引になっていたんだな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?