見出し画像

スーク風ショッピングモールでお土産吟味(10/27)

授業後、スーク(市場)風ショッピングモール「スークマディナジュメイラ」へお土産探しに行ってきた。小物が目当てだ。食品系はデーツやデーツチョコなど配れるものが思いつくが、人に渡す小物はそうもいかない。だからといって、どこの土産物屋でも手に入るものだともったいない気がしてしまう。

スークに1人で行くと、ぼったくりにあったり、たかられてしまったりして買い物になかなか集中できない感じがするため、このスーク風のショッピングモールへちょうど良い。店員さんたちは適度に接客もしくは放っておいてくれる。いちおう値切りもできるし笑

5カ月もいると「ドバイ価格」に慣れてしまって、日本の物価で考えるとやはり高いかと思うものもあるけれど、観光地にしては比較的お手軽にショッピングができる。

割と自分のものも買ってしまったのでこの辺で止めておいて、あとはお菓子とアラビックコーヒーでも買おう。Carrefourやディスカウントショップなどもうまく活用して。

写真は、ミニ香水。目で楽しんで買っていない笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?