見出し画像

突然始まったテスト制度(10/21)

毎週金曜日は学校のテスト日。私がとっているコースは独自のタームで回る関係で、これまではテストがなかった。でも先日の「お叱りタイム」と同様に、先生が独自のテストをするように。

今回は水曜日に習った語彙と授業内容に沿ったラィテイング。この授業でのテストは全員にとって初めてのものなので、教室に入った時からみんなの表情がどことなくこわばっている。みんなかなり優秀なのに笑

100点満点中80点合格らしい。足りなかったら授業を変更しろとのこと。

「えっあと1週間で終わりなのに。これ以上授業を変更したら面倒くさすぎる」まあどっちについても、学校に通うのは最終週となる来週も、頭と体のどちらも動かさねば。最後まで手も気も抜かず。

写真は、木曜日の夜に寄った、インド人の大衆食堂のようなレストラン「ボンバーガー」のジュースのメニュー。よくみると、一部の商品名が「シャルジャ」や「ブルジュアルアラブ」、「ブルジュアルエミラット」とドバイにゆかりがあるものになっていてくすくす笑ってしまう。 最後の「B.B.Special」のB.B.は、Bon Bargarかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?