見出し画像

銭湯巡り

ちょっと今日はわたしのほっこり趣味のお話し🌼

昨日は家族全員そろってお休みDAY🎌

習い事の先生主催のイベントでトトロを作って癒されました🌱☺️

その後は風呂屋へ行こうと決めていて
未開拓のレトロ銭湯を目指したのですが、三件ともお休みだったり閉店してる?感じ😭
どうかまだ開いていてほしいと次回に期待を残して


結局はいつもの銭湯の次によく行く銭湯へ行きました♨️
どれだけ銭湯が好きか伝わるでしょうか 笑

そこの銭湯は水風呂あり。
気合を入れて3往復!笑 整ってきました✨
お腹までがんばって浸かる子供達が可愛かったな♡

お風呂出た後はお決まりの、番台近くの冷蔵庫から好きな飲み物タイム。子供達はたぶんこれがいちばんの楽しみ!笑

帰りの車では、壁に貼ってある毎月変わるクイズが解けなくて悔しかったな〜とか話して、ほっこりした気分で帰りました☺️

そして帰ってから突然主人が
「お風呂入りながら考えてたんやけど、俺も何か料理一つでも作れたら今日はママの代わりに!とかできるでな〜」やって!!
主人から意外な言葉が出てびっくり!

料理は何もしない人と思い込んでたから
なんか嬉しかったなぁ☺️


その後すーっと、こんな本あるで


と、大好きな自炊料理家、山口祐加さんのハンドブックを手渡しておきました☺️

そんなほっこりな一日🍀

#銭湯 #ほっこり #発酵 #料理  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?