見出し画像

電磁波のこと①大声では言えない話。

みんな、電磁波のこと、どれくらい知っていますか?

これだけスマホやパソコンが普及してるのに、電磁波のことについて詳しく知ってる人ってかなり少ない事実。「あんまり身体によくないよね!」なんとなく知っている人もいれば、「えっ!!!身体に良くないの?」全く知らない人もいるのが現状だと思います。ネットで調べても、声を上げて提言しているような情報はかーなり少ない。。。まだまだ研究途中という理由もあるかと思います。実際になぜ人体に悪影響を及ぼすのかはっきりと立証されていないのが現実です。だけど、あのAppleのスティーブ・ジョブズや、マイクロソフトのビルゲイツは自分の子供にはスマホやタブレットなどを長く使用させないということも聞いたことがあります。知り尽くしてる彼らだからこその選択だと思うのです。

でも電磁波は感染症と同じく、目に見えない。そしてウイルスとは違って、病院に行くほどの症状は出ずに、身体にちょっとづつ蓄積していく!私達の生活には電磁波が溢れててスマホやパソコンはもちろんのこと、電子レンジ、洗濯機、TVに電気カーペット、ドライヤーなど…なくてはならないものばかり。私は人並み以上にスマホやパソコンを使うけど、最近までは自宅にはネット回線は引いていませんでした。電子レンジも味が変わっちゃうから、20代の頃からできる限り使わないようにしています。ちなみに個人的には、パソコンよりもスマホの方が、距離感も近いし直接画面に触るから電磁波の影響を受けやすい様に感じています!受身的で無防備に使うのはあまりにもリスキーな気がしてる。

ブルーライトの方がまだみんな気にしていますね。過去にアメブロにも書きましたが、もちろんブルーライトも出来るだけ避けた方がいいと思います!ブルーライトカット眼鏡もかなりおすすめです。私自身、この一年半くらいかな?心はどんどん軽くなっていくのに反して、偏頭痛がかなり悪化したんです。そこである日、「…もしかして、この偏頭痛、電磁波の影響あるかも?」って思い至ったのです。

もともと電磁波には気をつけていたけど(寝る時はスマホを近くに置かないとか)、
改めていろいろ調べたり取り入れたりしてみました♡私はそもそも、身体がとっても敏感で繊細な方です。ストレスで肌が荒れたり赤みが出たり、ホルモンバランスが乱れたら出産したわけじゃないのに髪が抜けたり、パソコン漬けになると、頭皮や首肩がバキバキになったり、かなり身体に反応が出やすい方だと思います。だからたぶんすっごく実験台にはもってこいだと思うんです。女性って柔らかだから、私みたいな方もいるかもしれませんね!「電磁波過敏症」もあるみたいだし。(多分私それw)特に妊婦さんや小さい子供には注意が必要な気がしています。
そこでいろいろ試してみて、本当に効果のあった方法や、本当に効果のあったグッズをまとめてみます。睡眠の質が低い人にも是非読んでほしい。疲れやすい、落ち込みやすい人も、もしかしたらそれ、性格の問題ではなくて、ただ電磁波の影響かもよ!

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?