見出し画像

私がお肉を食べるのを控えるようになったワケ。ヴィーガンが急増しているのはなぜ?

ここ数年で、「ヴィーガン」「ベジタリアン」「ペスカタリアン」などの単語を聞くことが増えたと思いませんか?ヨーロッパなどでは菜食主義者の比率も多いと言われていますが、日本国内でもスーパーや大手コンビニチェーンでも大豆ミートの商品が並んでいたり。
以前では考えられないほど、オーガニックショップも増加していますよね。

その理由の1つとして、SDGsの重要性が広まる中で、環境問題への意識や関心が高まったことがあげられるかもしれません。
私個人としても、自分の食生活からお肉を減らすようになりました。今回は、そこに至るまでの経緯や感情の変化など、実体験をリアルにお伝え出来たらと思います。

■肉食女子だった私の変化。

ここから先は

2,553字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?