見出し画像

食レポ日誌  池袋人気洋食【キッチンABC】

平日はファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今回は平日ですが食レポです。

今回は昭和44年創業の洋食店【キッチンABC】さんに行ってきました。

東京都豊島区エリアに4店舗展開しているキッチンABCさんのキッチンABC東池袋店へ訪問。

14時くらいに行ったにも関わらず店内は満席でした。

初訪問で何を食べるか迷っていたんですが特製のタレで炒めた豚肉とニラをご飯の上にのせ、更に生卵を落とした「オリエンタルライス」が1番人気メニューのよう。

しかし惹かれるメニューがひとつ…

名物「黒カレー」

はい、絶対美味しいやつです。
洋食屋さんのカレーって時点でもう美味しいのに黒カレーって余計美味しそうじゃないですか?
普通のカレーも美味しそうですが何故か惹かれる黒カレー…

という事でどちらにしようかと思っていたらなんと!
神メニューがあるじゃないですか!!

それが「オリエンタルライス&黒カレー」

もうこれでしょ!
人気No.1と名物のコンビってこれ一択でしょ!

という事わけでオリエンタルライス&黒カレーを注文。

輝くカレーと生卵。
そして玉ねぎと豚肉が特製のタレと絡み合ったオリエンタルライス。

もう食べる前からうまいです。笑

さて、お味はというとオリエンタルライスの方はいわゆる生姜焼きに近い味ですが生姜焼きとも少し違う、なんだか病みつきになりそうな味。
一生食べれるじゃないかと思うくらい美味しいです。
これが生卵と絡めるとまた味がマイルドになり最高です。

そして黒カレー。
やや辛めの味付けですがとにかくコク!
コクの深い黒カレーが辛さと同時に旨味を感じさせてくれます。

オリエンタルライスの生卵をカレー側にもっていくとこれまた辛さを中和してくれてさらに美味しかったです。

と、これで終わりではなく洋食屋さんに行くとつい食べたくなるこれも頼みした。

はい、カニクリームコロッケです。

熱々のカニクリームコロッケがなかなかのサイズで出てきました。

もう余計な事は言いません。

めちゃくちゃ美味しかったです。
なんなんだろう、カニクリームコロッケって嫌いな人いるんですか?

いるか?笑

とにかくこのカニクリームコロッケもとにかく美味いの一言でした。

そんなわけでごちそうさまでした。

洋食っていいですよね。

ハンバーグやエビフライやグラタン、ドリア。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんの「キッチンABC」さんでした。

と言うわけで今回の食レポ日誌はキッチンABCさんから食レポ日誌でしたー。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学                               
#ファッションTOPICS                               
#食レポ日誌            
#洋食    
#オリエンタルライス
#黒カレー
#カニクリームコロッケ
#キッチンABC

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?