見出し画像

美容医療施術、ルメッカを受けてきました!

今回は、ルメッカを受けてきた
感想を記載していきます🥺

ルメッカとは、シミやそばかす
赤ら顔を含めた皮膚の若返りを
目的としたフォトフェイシャルです。
肌に有効な光エネルギーを与えて
コラーゲンの生成を促し、
ハリや潤いを与え、ターンオーバーを促し
様々な肌悩みに対して有効な治療法です。

気になるダウンタイムは、
シミやそばかすの反応した部分が黒くなり
薄いかさぶたになる事があるようです。
かさぶたが出来た場合は、
1週間ほどで自然に剥がれ落ちるため
無理やりはがさないようにと説明を受けました。

施術の推奨間隔は、1ヶ月に1度。
施術を継続していくことで
肌質の改善やシミの再発予防にもなります。

元々私はそばかすが多いため
ルメッカが有効かなと思い施術を受けました。
説明を受けた通り、施術を受けた日には
そばかすやシミ部分が黒くなり
やや盛りがってきたように感じました。
その後1週間くらいは、黒く痂皮化した
ものが肌の上に残留しており
施術を受けてちょうど1週間後には
綺麗に剥がれ落ちていきました。

正直、ここまで変わるものかと驚きました。
もちろん1回の施術だけでは
取り切れないシミやそばかすも多いため
通わなければいけませんが
もっと早くクリニックに行けばよかったです。
メイクノリもなんだか違うような気がします。
ファンデーションがしっかり肌に馴染んでいます。
今までは、そばかすが多すぎてファンデーション
をしてもそばかすが目立ちすぎて
浮いてる感覚がありました。

ちなみに、ルメッカを受けるのと同時に
ミラノリピールも受けていました。
医療のピーリングってどんなもんかな
と、興味本意で受けてみました。
友だちから、ピーリング意味なかった
効果が無かった、皮膚の皮むけも無かった
等とネガティブな感想を聞いていたので
あまり効果を期待しないで受けました(笑)

また違う記事でミラノリピールについて
書いていきたいと思います。

私が施術を受けたクリニックさんを
紹介することも可能です。
紹介で受けるとお安くなりまので
是非、シミやそばかすに悩んでいる方は
ルメッカを受けてみて欲しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?