見出し画像

剣道を諦めないで

noteにはクリエイターの活動を金銭的に応援(サポート)できる、サポート機能があります。読者が魅力を感じたり応援したいなと思った記事に対価としてお金を支払うことができるんです。

私のnoteでこれまでサポートしていただいたお金の直近の使い道が決まりました。

突然ですが、生徒の剣道の場所がなくなりました。私もです。冗談じゃないです。本当のことです。

場所・指導については考えがあります。
何とでもなります。

しかし、貸与の剣道着・袴・剣道具を全て返却しなければならないため、まともに剣道すらできなくなってしまった生徒や、心に深い傷を負った生徒がいます。

こんなことで剣道を諦めてほしくない。
剣道を続けてほしい。

でも、口で言うのは簡単。
辞めたって誰も咎めないくらいに生徒たちは傷ついた。

私はただ、生徒たちに少しでも元気になってほしい。

そう思うので、これまで私のnoteにサポートしていただいたお金で、数名分の剣道着・袴の上下セットを購入させていただき、子供達に贈りたいと思います。

これまでに私のnoteをサポートをしてくださったことのある皆さん、ありがとうございます。

今、子供たちのために使わせて下さい!

そしてこれから先も「いいな」と思った記事がありましたら、サポートしていただけると嬉しいですm(_ _)m

子どもたちのために使わせていただきます。

もしよければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金は、少年剣道を盛り上げる・支える活動や自身の指導している生徒のために使わせていただきます!