見出し画像

岡山のカフェ

みなさん、今日もお疲れ様です。

今年の夏の一つの思い出は
数ヶ月ぶりに岡山に行ったこと。

目的はうらじゃという舞台を観に行くこと。

岡山での仕事は学童の先生。ニックネームは「ぐっちー」でした。そんな学童の子どもたちの晴れ姿をこの目に焼き付けてきました。

数ヶ月しか離れていなかったのに凄く成長していました。とても感動しました。お世話になった方々にも会えました。その時の、自分のことを報告すると安心していました。本当に本当にお世話になっま方たちです。

その後、岡山でできた友人に会いました。

その時に行ったカフェが私の好みすぎたんです。

カフェの名前は   「folklore」

お店の入口
階段の入口
窓際の席
ベイクドチーズケーキ

路面電車が走っている岡山。このカフェは2階にあり、路面電車が走っている様子を上から見ることができます。夕暮れ時に行ったので、夕日が綺麗でした。

家具や飾り付け、食器がおしゃれでこの空間にいるだけで癒されました。時間の流れがゆっくりでした。

注文したのは、ベイクドチーズケーキとアイスカフェラテ。美味しかったです。

久しぶりに会った友人と素敵なひと時を過ごすことができました。

岡山に住んでいる方、旅行で訪れた方ぜひ行ってみてください。

素敵な時間をありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?