見出し画像

整形だけフライング受診

どうも、あーやのすけです。
受診日でした。

整形外科

本来なら来週受診なのですが
来週は休診ということで3週目で受診。

8週空ける案も出たのですが、私が不安すぎて却下。笑

入って早々、いつもなら皮膚科と内科が終わってからの診察なので午前の1番最後になるのですが今回は10時代に予約になったので「なんかこの時間に会うの新鮮だね〜!」って言われて確かにと。笑
だいたいいつも、私も待ち疲れてる状態だから、まぁまぁ元気な状態で先生に会うの珍しいかも。笑

とりあえず、この3週は前回までとは違って
いつも通り頓用薬使いながら過ごしてたことを報告。

股関節、手関節、肩というか鎖骨周辺が痛むので
そこらへんを重点的に診てもらってきました。
ちなみに、手の関節診てもらってる時「というかさかむけ酷くない??」って笑われるという。笑
毎回とは言わないけど、結構指の関節診てもらってるはずなのに、初めてつっこまれて、すごい今更すぎてこっちも笑ってしまいました。
軟膏塗っても追いつかない、爪周囲炎のせいです。笑
爪変形してるもんなー。

腫れとかはないし悪くはなってないとは思うけど
いつもならサフネロー打った後だからね。
今回はむしろ効果が切れ始める時期での受診だからねぇ
と。
私も悪くはなってないと思うけど、いつもの痛みが出てきだって感じで。
仕事中とかどう?って聞かれて「なんか痛いなーって思うけど、正直いつも痛いから痛いのが当たり前になってるからどうも思わないというか…いやダメな状態なんだけど」とセルフボケツッコミ状態になり、笑われるという。

とりあえず薬はそのまま継続。
次回は多分サフネローあるから次々回の内科があるであろう5週後に。

最後に「いつも3科まとめてだけど大丈夫?人によっては嫌だからって分ける人もいるから〜」って聞かれて「3つまでは大丈夫、4つはつらい、前に1回眼科の予約も被ってあったけど最後の方こんな風に力尽きてた。」とジェスチャー付きで答えたら笑われた。笑

結局、皮膚科内科整形外科の組み合わせは、どれも繋がりあるから同じ日に診察してもらった方が調整してもらいやすいのはあるかなぁ…。
もう私の中で皮膚科で皮膚症状診てもらって、その結果も含めて内科で薬調整してもらって、その内科の薬の調整具合と診察結果を持って整形で鎮痛剤調整って流れができてるんだな〜と思いました。

春満喫

という事で今日は整形だけだったので、時間的・体力的に余裕あり。

診察日が被ったフォロワーさんとドトールでお会いした後

時間が合ったので劇場版ハイキュー‼︎を見たら
興奮して動悸と息切れと頻脈になったので
落ち着くためにスタバのフラペチーノを。

どっちも美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?