見出し画像

お肌から飲む日本酒

初めて行った寿司屋で、呑みっぷりを褒めてくれて御相伴に預からせて下さった常連のお姉さん曰く、
日本酒を飲んだ翌日はお肌の調子が良い!
とのことで。

私は日本酒を飲む時は大体美味しすぎて飲みすぎてしまうので、飲む前と寝る前にハイチオールCを飲んでいて、それでお肌が綺麗になるんだと思ってたのだけど。
たしかに日本酒の効果もあるのかもしれない。

というのも、元々プチプラの日本酒の化粧水をバシャバシャ使っていたのだけど

↑いくつかシリーズであるけど、これが1番シャバシャバで沢山使えてもっちりする

酒粕の洗い流すパックも愛用してて

↑これもこういう系統の中で1番お肌が白くなるしもっちりするし即効性が抜群だし

で、最近追加で拭き取り化粧水を導入したんだけど

これ、普通に日本酒でアルコール13度なんだけど、
朝洗顔がわりにコットン浸してくるっと顔を拭くとくすみも飛ぶし寝起きの顔がしゃっきりする。
その後そのまま化粧水、美容液、クリームでお手入れしている。
酒粕パックで既に白いので分からないのかもしれないけど、継続していると白くなるという口コミもあり。

そう、日本酒はお肌で飲んでも優秀なのである。

今気になってるのはこのハンドクリーム。

ポチ!



おわり。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?