見出し画像

蔵出しワインバーに行ってきたよ

コロナ禍を経て、4年ぶりに甲府駅前に蔵出しワインバーが戻ってきます。県内ワイナリーのこの季節イチオシのお披露目の場です。実力を高め、欧米へ輸出されるワインや生産本数が少なく山梨県外になかなか流通しないワイン、とりわけ地産地消の象徴である一升瓶ワインにも出会える数少ない機会です。

行くっきゃな〜い!

甲府駅前、色々イベントやってるんですけど1番盛況なんじゃないかな!?と思うくらいの人の多さでした。

飲んでるうちにパンフレットを紛失してしまい…記憶の限り飲んだものを思い出すと

・kisvin 甲州スパークリング
・岩崎醸造 オレンジ
・サドヤ オレンジ …を飲もうとしたら人がいなくて注文できなくて
・ドメーヌQ オレンジ
・サントネージュ オレンジ
・マルサン オレンジ

みたいな感じだった気がします。2000円のチケットをぴったり使い切りました。

名前は知ってるけど飲んだことない!みたいなワイナリーもたくさんあって、結局飲んだの半分は知ってるやつなんですけど…、選ぶのがとっても楽しかったです。

はからずとも(?)オレンジ縛り的な感じに。
というのもおつまみが餃子や燻製、サラミなどオレンジに合うものばかりでして。

これしか飲食物の写真がない。おつまみはカマの燻製。めちゃうま

ただ、やっぱり人が多くてですね…。ワインはサクサク次が飲めるのですが、フードの並び&売り切れと席の取れなさがああ〜イベントだな〜って感じでした。コロナ、明けたなあ。

チケットを使い切ったら落ち着けるところに行こうということで、
いつもの(ってほど行けてないけど)fourhearts cafeへ。

イベントのせいか、8時過ぎにも関わらず席が半分ほど空いているという奇跡。いつもこの時間帯だと1席あいているか空いていないかなので。

ワインを引き続き飲もうと来たのですが、本日のクラフトビールリストが気になってしまい…
ビールは一期一会なので、こちらの飲み比べに。

あわあわ

右から飲むようにおすすめされて、富士桜のお塩→ゆず→…3番目と4番目忘れてしまった。4番目が1番甘くて特徴的な味がしました。静岡のブルワリーだったかな。

富士桜といえば、去年イベント行こうとして行けなかったんだよな〜と思って調べてみたら

来月あるらしく!今調べといてよかった〜!行きたい!!

5.6月、イベント目白押しで楽しいです。肝臓を労わりながら参加したいと思います。
コロナでお酒を飲む機会が少なくなって、お酒があんまり飲めなくなったなあ。と思っていたのですが、回復の兆しが見えている気がします。



おわり。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?