見出し画像

【雑感想】シン・仮面ライダーを見た

って言っても見たの先月ですが…

個人的にはかなり面白かったですね

初代はちょっとだけ知ってる程度で、あとは序盤数話しか見てないにわかもんですが、それでも十分楽しめましたねー

昭和オマージュもありつつ、石ノ森漫画版オマージュもありつつって感じで良かったっすね

まあ、あと良くも悪くもニチアサスタッフだと作れない作風ではあるし、非常に個性的だったと思う。そういう意味でかなり面白かった

過去のリメイクのTHEシリーズとかは井上敏樹脚本だし、井上脚本のクサい部分がかなり出ててそれがいい感じになれなかった作品だと思ってるので(それでも好きですが)

はい、そんな感じのシン仮面ライダーですが

良くも悪くも人を選ぶ作品ですね
賛否両論ってすごくいいことだと思うんで、個人的にはそれでいいと思うんですがね

知らなくても楽しめる人は楽しめるし、知らないを楽しめない理由にするなって感じありますね

シンって割とアニメ×特撮みたいなところがあるので、説明口調だったりよくわかんない単語でペラペラしゃべったりするじゃないですか

ああいうのはアニメで慣れてるんで別になんとも思わないんですが、実写となると話が変わるって人もいるんでしょうね

あと、純粋にアニメ的な作風に対する差別が浮き彫りになってる感想もあります

海外ドラマをバカにしてるタイプの洋画勢みたいですなあ

シンはアニメ×特撮が持ち味だと思うので、賛否両論あろうが批評家に何言われようがこのスタイルは貫いて欲しいですね

一般受けはそこそこ狙えればいいし、大衆に媚びるために余計なものを削ぎ落としてもそれは無味無臭のつまんねえ作品になりかねないし、クリエイティブを優先して欲しいね

"知らなくても楽しめる"を優先しすぎると、"知ってるとより楽しめる"が薄くなるからあんまり意識しすぎないで欲しいですしね…

あと、本作に楽しめたか楽しめなかったかに昭和ライダーの知識が豊富かどうかってあんまり関係ないと思いますよ

その人の趣味や好み、そういった感性の面でシン仮面ライダーと合ってないだけだと思うし、初心者向けじゃないーとかそういうことじゃなくて、そもそも自分には合いませんでしたっていうのを自覚してクレメンス

あと、オススメだけどニチアサのガバCGに慣れるとシン仮面ライダーのCG何も思わなくなるし、なんならCG頑張ってんなあとも思えるようになるよ

内容への感想はいろんな人がやってるからってことでいろんな人のシン仮面ライダーの感想を読んだ上で書いてみた次第でございます

長くなってもアレだしここらへんでやめときます。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?