見出し画像

【2024年度】学習院女子大学(国際文化交流学部)|推薦入試体験記

はじめに

※オープンチャット上にて、匿名での情報収集を行なっています。正確性においては自己責任で閲覧下さい。
※性質上、回答者が合格したかどうかまでは確認ができません。

受験学部

国際文化交流学部日本文化学科

推薦入試で課されたこと

志望理由書
口頭試問

面接形式

個人面接

面接官の人数

2人

面接時間

15分

面接で聞かれた質問

•志望動機
•身上書に書いたことについて
•高校生活で主体性を持って取り組んだこと
•卒業論文でどう言うことを書きたいか

質問への回答

自身の経験や、大学で取り組みたいことを交えて回答しました。

面接について、やっておいて良かったこと・やっておけば良かったこと

自分自身のやりたいことを考えることや、今までの人生わ振り返る等のことは大切だと思いました。

あとがき

この体験記は、オープンチャットに参加いただいている受験生から投稿いただきました。
チャット内では、現役大学生や同じ大学を志望する仲間と情報交換をすることができます。

「面接対策どうしてる?」
「女子大って実際どんな感じ?」
「どこ併願してる?」
「明日受験で不安だけど頑張ろう!」
など…

ぜひ気軽に覗いてみてください🌸

※受験を終えた女子大生の方も募集しております。受験生の質問に答えていただければ幸いです。
※女子大受験に関係のない方(例:女子大受験資格を持たない方など)の入室はご遠慮願います。

この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?