見出し画像

【秘密のレシピ】レンジで2分30秒?!牛乳・バター・豆乳・砂糖なし&油たった小さじ1の『米粉かぼちゃ蒸しケーキ』


今日ご紹介する
お腹にやさしい
簡単低フォドマップレシピは

『米粉のかぼちゃ蒸しケーキ』

かぼちゃを生地に混ぜ込み
ほんのりかぼちゃ風味なケーキにしました

ほんのり甘くてふわふわ♡

混ぜてレンジで焼くだけ
簡単な作り方をご紹介します…(´▽`*)




小麦・乳・大豆・砂糖なし


通常の蒸しケーキは、小麦粉の他
たっぷりのバターにお砂糖が使われます

牛乳や豆乳を使うレシピもありますが
どれもお腹にはよくないもの…
(高フォドマップ)

※米粉のレシピでも使われています


そこで今回は、どれも使わないで
100%低フォドマップ
お腹にやさしいケーキにしました♡

油もたった小さじ1しか使わないので
お腹の不調が起きづらいですよ( ˘ω˘ )


混ぜたらレンジで2分30秒!
蒸し器いらず!!

火加減も気にしなくていいから
誰でも失敗なくつくれますよ(*´▽`*)




パサパサしない

ほんのりやさしい甘さで
ふわっふわ♡

焼き立ても冷めてもおいしい♪


ほわっと広がるかぼちゃのお味

やさしい味と食感に
間違いなくハマりますよ( *´艸`)


お腹の健康を考えた
他にはない蒸しケーキです

レンジでとっても簡単なので
ぜひ、つくってみてくださいね♪

かぼちゃで栄養補給にも◎


低フォドマップ料理研究家あゆ



↓↓レシピはコチラから↓↓

※レシピで分からないことは
いつでもLINE@にて質問可能です

LINE@


ここから先は

1,239字 / 9画像

¥ 880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?