見出し画像

【永久保存版】お腹の不調ゼロへ!アレルギー&砂糖なしでできる!発酵しない『米粉ばななパン』の作り方


今回ご紹介する
お腹にやさしい低FODMAPレシピは

『米粉ばななパン』です♩



※ばななパン=正式名ばななブレッドとは
バナナを潰して生地に混ぜ込んだ
しっとり甘いパンのことです


通常のレシピでは必ず使われる
小麦・牛乳・砂糖

しかしそれらは
便秘や下痢、ガス溜まりなど
お腹の不調に繋がりやすい食材…
(高FODMAP)

使わないことで
お腹にやさしいレシピにしました♡


食べても不調が起きづらく!


さらに卵やバターも不使用!
アレルギーにも対応しました(*´▽`*)


材料をヘルシーにすると味が落ちがちですが
食感とバナナ感にこだわり何度も試作
(何回スーパーにバナナ買いに行っただろうかw)

バナナのお味濃厚な
甘くておいしいパンができましたよ♩


しっとり、ふわもち♡



食感も味もやみつきになること間違いなしです( *´艸`)


しかも!
発酵しないから
混ぜて、型に入れて、焼くだけ♩
(パウンド型で作れます)

誰でもカンタンに作れますよ(*´꒳`*)


※実際フォロワーさんが作って下さいました♡


*お腹の不調が出ないか不安
*食べれるおやつがなくてストレス
*食べれる物を探すのが大変

そんな方はぜひ手に取ってくださいね!


‟お腹の心配ゼロへ!”

お口いっぱいに広がる
バナナの甘〜いお味を
ぜひお楽しみください♡


低FODMAP料理研究家あゆ



↓↓レシピはコチラから↓↓


ここから先は

1,295字 / 16画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?