イライラした時はこうやってみてはいかが?

こんにちは、あゆです。

最近、暑くなってきたのもあって、
よく眠れず、、、
めっちゃ睡眠不足です。


やっぱりちゃんと十分な睡眠が取れないと
メンタルがどんどん悪い方向へ(笑)

イライラしやすくなったり、
無気力になってきたり。


そうすると、
その世界が広がって、

イライラさせられることが頻発したり、
やる気を無くすようなことが起きたり。


目の前の人にイライラしてるはずなのに、
それって、

自分が人にイライラさせてるんだよね。

自分はこれだけイライラしてます!
っていうのを改めて、
目の前の人から教えてもらってる(笑)


ほんと、全然嬉しくないね(笑)


それの解消方法は、
他の人が自分に対して、
そう思ってる、

って言うのを一旦、受け止めること。


貴方、わたしが、
イライラしたことを、

目の前の人が自分に対して思ってるから、
イライラさせられるような行為をしてきた、


そうやって、
あー、そうか、と
受け止める。


そうすると、
自分の中の感情がスーッと消えていくのと
同時に、

その現象がピタっと収まっていくんだよね。


寝不足の人は、
できる範囲で、とりあえず睡眠確保
しましょうね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?