見出し画像

川崎「喫茶じん」/太麺ナポリタンとカオス空間

📍喫茶じん@川崎
喫茶店日記6店目〜〜!

⚪️今日の気分
 せっかくの休日なのに予定が無い!
 ちょっと遠くに出掛けたい!
 買い物したい!
 喫茶店でナポリタンが食べたい!
 残り半分の小説を読み終えたい!

ということで、東京を出て川崎の喫茶店へ😀

ラゾーナ川崎で買い物して、
近くの喫茶店でのんびりする作戦!
 


⚪️内装/雰囲気(外装も素敵なのに撮り忘れた😖)

かわいい看板といい感じのごちゃつき具合
なーんかいいよね〜〜絵になる

テキパキしたご婦人とマスターと、その息子さんくらいの年齢の方の、3人で営業されてました。

こじんまりした空間で落ち着けそうだな〜

、、なんて思ったのもわずか15分程で、大声で政治について語る常連さんらしきおっちゃんが出現😂

まじかよ読書できないよ!!と思いつつも、カオス空間に若干ニヤニヤしながら楽しんでました(笑)色んなお客さんがいるのも喫茶店の醍醐味?

⚪️珈琲/食事

ランチセット850円 安い!!

 まさかの展開に、どうしようか、本読めるかな、なんて思っていたらナポリタンが登場!!!!

 も〜〜見るからに美味しい!太麺のシンプルナポリタンが嬉しい!千切りキャベツもなんか嬉しい!
量多いかな、とか思ったけど浅皿でペロリでした!丁度いい量と味の濃さで最高に美味しかった〜〜❤️‍🔥


⚪️喫茶店時間

食後の珈琲と、途中で下さったサービス昆布茶

 そうなんです、珈琲残り3分の1ってくらいのタイミングであったかい昆布茶を下さいました🍵
味変的な意味でも心遣い的な意味でも嬉しい〜〜!

 癖あり常連さんは途中で帰って、静かな空間になったので、今だ!!!って感じで小説爆読みタイム

 小説って後半になるともう読むの止められないよね、、一気にラストまで駆け抜けちゃいました、、
じんわり涙を溜めながら読んでいたので、周りからしたら私も変な人ですね(笑)

 喫茶店のカオス空気を味わい、ナポリタンと珈琲を楽しみ、小説世界にも浸れて、とっても素敵な時間を過ごせました!ありがとうございました!☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?