見出し画像

銀座「仏蘭西屋」/モーニングと読書で充実確定の土曜日


📍仏蘭西屋@銀座
喫茶店日記5店目

⚪️今日の気分
土曜日!予定がない!だけど充実させたい!
そんな時はモーニングがお決まりです☕️
休日に早起きするだけで良いことした気分
読みかけの小説とともに出掛けます

⚪️内装/外装/雰囲気

朝は銀座も人が少なくて良いね
地下に降りるのって無条件にわくわくする
華やかさとシックさのバランスがカンペキ

 朝9時前だと人が少なかったけど、10時頃には満席に、、!広くて落ち着きある空間だから早く来たらのんびり過ごせそう。

 あと、女性店員さんの制服が可愛い!白レースの襟に黒のワンピース!あれ着て喫茶店で働きたい!


⚪️珈琲/食事

Bセット 750円

 お待ちかねのモーニングセット!超シンプルなハムたまごのトーストサンドとホットコーヒー☕️

 トーストサンドは良くも悪くもとっても普通。落ち着く味と言えばそうかも。珈琲はスッキリ飲みやすく、朝にピッタリ☺️

 そしてなんと、珈琲一杯おかわりのサービスが!
これは嬉しい〜〜!もちろん絶対頼もうと意気込みながらモーニングセットを美味しく頂きました。


⚪️喫茶店時間

おかわり珈琲と『楽園のカンヴァス』


 今日は何気にはじめて、喫茶店で小説を読みました。読んだのは、原田マハさんの『楽園のカンヴァス』。原田マハさんの小説はまだ2冊目なんですが、なんで今まで読んでこなかったのか不思議なくらい、文章の書き方や世界観にどハマり!

 途中で珈琲おかわりしながら、たっぷり1時間ほど読書を楽しみ、本日の喫茶店時間は終了です😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?