見出し画像

池袋「伯爵」/喫茶店で喫茶店についての本を読む

📍伯爵 池袋北口店
特徴:広い!ガヤガヤ!ケーキセット1000円未満!
メニュー豊富!西洋っぽい内装(多分)!

 静かで落ち着いている喫茶店も好きやけど、ある程度お喋りが飛び交う所の方が自由に気楽に過ごせて好き。匿名性が増すというかなんというか、、


⬇️☕️📸

2階上がった先の外装
ケーキセット980円と『喫茶の効用』
人が写らない様に内装撮ろうとしたら照明だけに😂


⬇️☕️📗感想
 池袋にははじめて来たけど、なんでも揃ってて、大きい本屋さんもあるしファッションも食も大充実で楽しいね!しかもそれぞれの百貨店がほどよく近くて過ごしやすい!
 喫茶店も多いみたいで、どこに行こうか迷ったけど、丁度通り道にあった伯爵さんへ☕️

 運良く並ばず入れたけど、帰る頃には階段にまで並んでいてびっくり!店内は広くて、そして少し暑かった、、(入店して注文して即ヒートテック脱ぎにお手洗いへ笑)

 メニューも豊富で迷ったけどチョコレートケーキとアイスコーヒーを注文🍫アイスコーヒーもケーキもレトロな喫茶店らしくシンプルで美味しかった〜〜!

 ここへ来る前に購入した『喫茶の効用』ではシチュエーション別に喫茶店を紹介。読みながら、ここへ行ってみたいなあ、次雨の日は喫茶店に行こう、私はどんな時に喫茶店に行きたくなるかなあ、と思いを巡らせペンを走らせ、幸せな1時間半を過ごしました!

⬇️まとめ
 私は本とペンと手帳となんでもノートが喫茶店での必須アイテムで日記を書いたり思いついたことを殴り書きしたりしていると気分が落ち着いてスッキリ!
 まだ上京して1年未満で、行ったことない喫茶店はもちろん山程あるし、行ったことない地域も山程!これからの楽しみが山盛りで嬉しいなあ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?