見出し画像

激流を漕ぐレースラフティングの魅力


落ちてる…w

滝を目の前にした時の心拍数!!ったらないよね(笑)と、
ロトルアから帰国してyogaに来てくださった
小泉 聡 (Koizumi Satoshi)選手と話していました。さすがプロ!!3回目でつかんだそうです👀

画像1

 
ラフティングという川下りのアクティビティにプロチームがあるのご存知ですか?
 

4人、もしくは6人でひとつのボートに乗り
タイムを競うのですが、レースの中には
激流を漕いで 逆走!!ギャクソウですよ‼︎2回言っちゃうw
そんな場面もあって、
もーはじめて見た時、目を疑いましたʘ‿ʘ




 

フィジカル、メンタル、
川の流れを読むチカラやチーム力、
自然の中で調和できるチカラなど
あらゆる状況の中、
その場で瞬時に決断することを迫られます!
 
 
そんな時にyogaのエッセンスが
役立つ側面があるんじゃないかと
お声かけいただいて、
 
 
ポーズを通して意識の置き所やライン
ハマる動きを練習中^ ^

前回のyogaでは、パフォーマンスが出やすい
フロー状態をアイドル扱いしないw
というナゾのテーマがありまして(笑)
 

千葉大会(個人)では手ごたえもあったようで

優勝おめでとうございます!
新チームも楽しみ♪


#ラフティングチームテイケイ 
今年開催される世界大会まであと7ヶ月!
開催場所が中国とあって
決定は感染の状況によるみたいですが、、
(適切な対応と予防対策で早く終息しますように…)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをよろしくお願いいたします♪いただいたサポートはプロジェクトの活動に使わせていただきます♪