見出し画像

日本のハワイ🌴 part.2

みなさん、こんにちは!
前回の宮崎旅行の続きを綴ります。
前回記事はこちらから👇
https://note.com/ayuka0408/n/ne74abcfa567f?sub_rt=share_pw

宮崎へは名古屋から弾丸1泊2日の旅。
訪れたメインの理由は推しのLIVEでした。


ぐんけい本店隠蔵🐓

1日目の夜は地鶏を食べに、ぐんけい本店隠蔵へ🐓
地鶏で有名なお店はないかな?とSNSでリサーチしていたところ、このお店を見つけました。
前日に予約して、LIVE終わりに行きました。

https://www.gunkei.jp/restaurant/info-kakushigura/

地鶏地鶏地鶏〜🐓
写真貼り付けてたら、よだれ出てきた🤤(笑)

鳥刺し〜🐓
新鮮でさっぱり♡

めっちゃ当たりのお店でした!
コスパ良くて美味しくてそれなりにメニューも豊富✨
ただ場所がだいぶ入り組んだ路地街にあるので迷うかも。
私は相変わらず、友達だよりです(笑)

宮崎2日目はホテルでゆっくり。
寝起きの全身筋肉痛がひどい…。
昨日LIVEではしゃぎすぎたせいです(笑)

辛麺屋 桝元🌶🍜

そしてお昼は辛麺🍜🌶
私は辛いもの大好き人間なので、実はすっごく楽しみにしていた〜🌶♡

辛麺本店がおすすめ!との事だったので、本店へ。

さて、辛さのレベルをどうするか問題。
味仙のイタリアンも食べれるし、蒙古タンメンの北極もなんとか完食できてるんだけど、辛麺はお初で、どれくらいにしたらいいか全くわからない。

結局ビビって20辛にしたんだけど、全然大丈夫でした(笑)
確かMAXが30辛?
お店の方に聞いたら、初めて食べる方には3辛をおすすめしているとのこと。

次来たら、辛さMAXにしよ🔥

青島神社⛩

そしてお次は青島神社へ⛩

到着したら、真っ先に目に飛び込んできたものは黄色いポスト📮
こういうの好き💛

右奥に見える橋の奥に鳥居が見えます。
橋を歩いていると、釣具を持ったおじさんがいる。
なんか釣れるのかな?

橋を渡り切ると…この景色。

海沿いには鬼の洗濯板と呼ばれる地形が広がっています。

入口に来ました〜!

おみくじを引いて、中吉。
なるほど〜。

素敵な景色。あいにく天気は曇りだったけど、雨女にしては全然良い(笑)
日本には珍しい亜熱帯植物が生息している神秘的な神社。
友達はとっても気に入ったようです✨

ファミリーおぐら

帰りのフライト時間が早く、ゆっくり観光する時間もない中で、どうしてもこれを食べずには帰れない…!

そう!チキン南蛮🐓
友達の友達がおすすめしてくれたお店に来ました。
実は昼時に来たら1時間待ちだったので、一旦諦めて先に辛麺食べよう作戦に変更していまた。

おぐら
宮崎のチキン南蛮といえば、ここが有名らしいですね。

実はあまりお腹空いてないのだけど(辛麺食べて3時間くらい。笑)、どうしても食べたくて〜♡

どどーん!!!
おっっっきい🫢

食べたことがあるタルタルソースとは全然違って、意外とさっぱり!?してて食べやすい〜。チキンも肉厚でプリプリ。
ご飯少なめにしたけど完食できなかった、ごめんなさい…。

静岡でいう、ハンバーグのさわやか的な感じのレストランって感じ。
ごちそうさまでした!!!

心も胃袋も満たされた〜♡♡♡
幸せだ!!!

ということで、宮崎観光はこれで終わり。

長文読んでくださり、ありがとうございました。
フォローとっても励みになるので、お待ちしてます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?