見出し画像

通称『中身60歳』の長男は、小さい頃から味覚が繊細。

特に、味噌汁の味見は抜群に的確。


同じメニューを作っても、

「なんか今日の味、いつもと違わない?」

と指摘されたりする。



きっと料理上手の素質はありそうだと期待してきた。



ただ…


何事も、やる気がそこへ向かわないことは、一切やらない性質。


クッキーやカレー、これまで何度か一緒に作ってみたけれど、なかなか次に繋がらない。



無理矢理やらせてしまっては、せっかくの素質を潰してしまいそうで、すっかり諦めていた。



それが、今日突然、

「今度、カレー作ってみようかな」

と言ってきた。


中学に入り、周りの友人たちが割と料理をしているという情報を得て、ちょっと焦り出したらしい。



これはチャンス✨

ついに彼の才能が開花するのか😎


やる気の火が消えないうちに、実践しなくては💪🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?