見出し画像

新年度が始まって、なんだか長男がよく話をしてくれるようになった。


中3になったことで、彼の中で何かしらの覚悟が決まったのだろうか?



中2の終わり頃は、

訳もわからず恐怖心ばかり煽られるような、“受験”というものに関する様々な情報や圧力に耐えられなかったのか、いろんなものに当たり散らしていた。


ありがたいことに、我が家の息子たちは比較的穏やかな性質なので、よく言われる、

『男の子兄弟あるある』

のような激しさはないのだけど、少なくともついこの前までの長男は、まさに反抗期真っ只中。


それが、

昨日の記事での「料理してみたい」宣言をはじめ、



さらに、

「大人になって初任給もらったら、お母さんになんか買ってあげるわ」


ですと😭✨


コミュ力高い次男とは違い、照れ隠しの超ぶっきらぼうな言い方で(笑)



相変わらずの憎まれ口と、雑な性質は変わらないので、日々の私のイライラはなくならないけれど、いい関係性の親子でいたい。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?