見出し画像

HSPの英語勉強法?

アメリカに住んで2年半。いまだに英語の勉強に苦戦中です。英単語帳を買い、オンライン英会話のNative Campに半年以上、移民向けの英語の授業は半年受けました。地味に伸びてはいるものの、いまだ英語初心者です (涙)

英語圏だから、話し相手はたくさんいるし、英語もどんどん伸びるでしょ!とよく言われます。住んでるだけで、英語が伸びると思っていた過去の私。。。今は、語学が伸びるかどうかは、その言語を使って考え、話したか、使った時間に比例するのでは?と思っています。

これはHSPあるあるじゃないかと思いますが、話す前に相手が自分の話を聞く余裕があるのか見ます。私の拙い英語を聞いてくれるだろうか。。。と悩む(汗)
オンライン英会話や英語の授業で思ったより英語が伸びなかったのは、間違いを恐れたり、人目を気にする気持ちが原因かと思っています。もちろん、私の記憶力のなさも理由の一つですけど🥲

探しに探してようやく見つけた勉強法は、Elsa Speech Analyzerです。これは始めたばかりなので、全てのサービスは分かりません。AI相手に話すので気が楽なのと、私の話した内容を修正してくれたり、発音を指摘してくれるのが気に入っています。繊細さんで英語を勉強したい方がいたら、おすすめの勉強法です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?