見出し画像

自分の中に眠る才能を起こす

ここ最近、自分の個性を探しています。「世界一やさしい才能の見つけ方」(八木仁平 著)という本の要約動画をYouTubeで見つけて、さっそくノートに書き出してみました。https://youtu.be/C2ictAAqfz8?si=CmbQZ80-6XV4_-yz

本の内容に沿いながら自分の内面を見つめていくと、3つの才能があることが分かりました。
1継続力
2サポート力
3文章力
人と比べて秀でている訳ではないけど、やっていると自分らしく感じるし、やり終わった後に満足感があります。

Noteを週に一度投稿するのも、今年1月から始めて3ヶ月以上経ちました。まだ長い文章は書けないけど、書いていて楽しいです。時間があっという間に過ぎていくものがあるって、ステキなこと。自分がワクワクする時間って、人生を豊かにしてくれる宝物ですよね。

2番目のサポート力は、「さりげない」サポートです。何か人にアドバイスをしたり、「私はあなたにこれが必要だと思うの!」と何か押しつけるみたいなことは出来ないなーと思います。

これは相手にとって必要かなと思えば、そっと手を差し伸べるみたいな。私の愛情表現は、ちょっと分かりにくいんですね。さりげなさ過ぎるかも🤣影武者みたいな役割が好きなのかなぁと思います。

どんな平凡な才能でも、3つを掛け合わせれば大きな才能になると知りました。さてさて、私の才能でこれから何が出来るかな。

これから、友人と旅行に行きます。正直なところグループ行動はちょっと苦手。。。でも、この旅行を楽しみつつ、自分の才能をどう活かすかを発見したいなと思っています。私が生き生きすれば、周りも楽しいですもんね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?