見出し画像

夫に感謝💕


夫と近くのスーパーへ買い物へ行った日のことです。精算はいつもセルフレジでします。以前はバーコードの読み取りから、商品を袋に詰めるところまで私がしていました。週に一度の買い出しなので、買う量も多くなります。夫はいつも私の隣でじっと待っていました。私の怒りの波動を感じたのか🤣、最近はバーコードの読み取りを手伝ってくれるようになりました。👏✨

私の気持ちはそれで満足したかと言えば、次の不満が出てきます。まずは重い物、壊れにくいものから袋に入れたいと思っているのに、夫はそうしてくれない!夫はそうとは気づいていないので、軽い物からどんどんバーコードを読み取っていきます。それで、次はこの商品を読んで欲しいと伝えるようになりました。私が優しく言えればいいのですが、少しイラッとした口調です。😅

スーパーの駐車場で荷物を車に載せながら、我ながら心が狭いなぁと思いました。「またやっちゃったなぁ」、という感じです。

考えてみれば、夫は忙しい仕事の合間に車を運転し、買い物に付き合ってくれているし、私がよく買い忘れることを知っているので、「○○を買うって言っていなかった?」と思い出させてくれます。ありがたい旦那さま!反省した私は「買い物に付き合ってくれて、ありがとう」と夫にお礼を言いました。

買い物の後、2人でお茶を飲みながら休憩しました。2人の好きなお菓子を一緒に食べながら、楽しく話していました。夫の横顔を見ながら、ふと「細かい私にいつもつきあってくれてるなぁ」と感謝の気持ちが湧いてきました🥲こだわり始めると、私は神経質になるからなぁ。器の大きい女性に憧れます😍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?