見出し画像

怒りの頂点💢こそ、私を知るチャンス

画像3


そんな夢が一瞬に壊されるなんて思いませんでした。



こんにちは

韓国在住11年の二児の母、イラストレーターあゆみんです。
前回の引っ越しエピソードの続きを描きたいと思います。

前回のエピソードはこちら↓


画像1

画像2

引っ越しの日程も決まり、
色々あったけど新しい環境でスタートできることに
胸をふくらませてアパートへ向かったのでした。


が、しかし、、、

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

救世主あらわる♡
夫が言ってくれる、これで一安心♡
きっと直してくれるだろうと信じて迎えた引っ越しの日、、、


画像13

画像14

画像15

画像16

引っ越ししてしまったからには、その日から住まなければなりません。
玄関のドアに穴が空いていては困る。。


夫が社長に電話したら、玄関のボタンキーのサイズが合わなかったから
今業者に合うキーを探してもらってるとのことでした。


「今日から住むのに、穴あき玄関の家に住めない・・」


社長がいつ直してくれるか待てないし、信じられないので、
他の業者を呼んで直してもらいました。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

穴あき玄関の修理が終わったと思ったら、
次は息子のカバン事件・・・
イライラがコントロールできないほど
頂点に達していました。

画像26

画像27

画像28

画像29

それから、夫と息子はカバンを探しに出かけました。
結局、習い事の教室にカバンはありました。
カバンが見つかったのは良かったのですが、
このイライラした思いをなかなか整理できませんでした。


そこで、チャイルドセラピスト講座の西谷先生に聞いてみました。
私が受講している講座はこちら↓


画像30

画像31

画像48


画像33

画像48

画像35

画像36

画像37


画像38

画像39

それから1週間くらいが経ち、インテリアの会社からは
結局何も連絡がなかった。


トイレの壁の穴を直して欲しいという思いもなくなり、
むしろ自分で直した方が綺麗かもという思いになって
すっかり忘れていた頃、、、

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

自分の思考が変わったら、現実が変わってくるってこと?
まさか、こんなすぐに現実がかわるはずない・・
偶然かもしれないし。。。


でも、もしもそうだとしたら・・・

画像49

画像49


なのかもしれない。。。


つづく


画像50

↑トイレの壁の穴もちゃんと直してくれました♡


最後まで読んでくださってありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?