見出し画像

セックスに失敗はあるのか?

セックスに失敗、あると思います?

私は人にこう聞かれた時に、

「私、失敗しないので。」
手術失敗しないことで有名な女医さんを思い浮かべていしまいましたw

失敗とかなくない?とか思っちゃったりして。


セックスの失敗とは?どう定義するのか。


そもそも、失敗があるなら成功もある。

挿入したら成功?
イったら成功?
はたまた、妊娠が成功なのか?
(生殖行為としては、本来これだろうけど)

とすると、失敗は?

わかりやすい事例だと、
途中で中断することってありますよね。
男女ともに体調によって、起こりうるもの。

けれど・・・

それって失敗でしょうか?



中断に至るまでの時間・・・

はじまりは、
まったりしながら、いちゃいちゃして
きゅんって、ときめいたり
かっこいいな、かわいいな、なんて思ったり。

そこから、モードに入って
お互いに身体を想いながら、ふれあって
一緒に高めていった時間。


その時間も、大切なもの。

たとえ最後まで辿り着けなくても
愛情を育む、豊かな時間なのではないかな。


それを、中断したからって
失敗だなんていうのは、もったいなくない?

大切なひと時。
失敗なんてことは無いの。

一緒に、また育んでいけばいいし
お互いの身体を知って思いやるきっかけになると思うの。

中断は全然ネガティブなことじゃない。


女の子にお話を聞くと、
責任を感じちゃう子もいる。
自分を責めちゃうことも。

わかる!
私もどうにかしなきゃって思った。
あと、自分が悪いのかな?とか思った!

焦って必死に元気になってもらおうと
復活の呪文とばかりに、頑張った!無理だった!w

でもね、
相手の身体は相手のものなので
自分で背負う必要はないよ。

そして、
別にお相手が悪いでもない。

性に関しては
気持ちの状態や身体の状態、
さまざまな要因で、変化するもの。

誰一人として同じことはないし、
女の子も、男の子も、繊細な部分。

だから、
自分を責めなくていい、相手も責めない。
お互いさまなのだ。


もしも、中断したくなったら?


自分の理由で中断すること、
全然悪いことじゃないよ!

だって、
痛いとか、元気ないとか
ちょっとしんどいなぁって自分を、
我慢してまでしなきゃいけないことではない。

セックスは苦行ではない!

しんどいなら、まずは
自分の身体を労わることが最優先。
身体があってこそだから。何事も。


それに、身体だけじゃなくて
心も置いてけぼりにしないこと。

気が乗らないなら、しなくていい。
相手に合わせるのではなく、主体的に選んでいい。

お互いの心が、
無理なく負荷なく
お互いに向いている状態でこそ、
一緒に気持ち良い時間を過ごせるの。

素直に伝え合うことも、
お互いに理解を深めることになるよ。


え?
断って、嫌われたらどうしようって?

そんなことで嫌いになるような男なら、
お付き合い自体を見直してみては?

あなたのことを理解する努力ができないお相手は、
本当にあなたのことを気持ちよくできるのかしら・・・?
いいセックス、できるのかしら?

そもそも論、
身体も心も思いやれないお相手とは、
セックスに限らず、うまくいかないもの。

センシティブなところだからこそ、
お互いに色々と炙り出されるのよね。


それくらい、心と身体も、
自分自身の全てで向き合うのが、セックス。

そもそも成功も失敗もない!

真っ直ぐに向き合えたかどうか?
それだけ!


ここまで散々語ったけれど、
これが、私の考えです。

冒頭にも出しましたが、
中断したとて、それまでの道のりで
お互いに向き合っていたなら、
愛情を育む、豊かな時間。
しあわせなひと時だと思うの。

成功も、失敗もない。


ただ、しいて言うなら

後悔したセックスは、
失敗と言ってもいいのかもしれないね。


しなきゃよかった。
なんでしちゃったんだろう。

そんなふうに
後悔している女の子、たくさんみてきた。


私自身も、後悔したことはある。
大○未知子じゃなかったわ。失敗してたわ。

まぁ、私は失敗しても痛い目にあっても、
諦めないし、這い上がってきたから今がある。
図太いからな。
今では芸の肥やしとしか思っていない。


きっと、今まで見てきた女の子、
それぞれにいろんな後悔があると思う。

そんな思い、しない方がいい。
する必要なんてないのよ。


私は、全女の子が、
安心できるパートナーと
しあわせなセックスをして欲しいな。

しあわせなセックスは、
パートナーシップを深められるから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?