見出し画像

じんわりと感じる幸せ

少し疲れが出て、気分が重い…
気分を変えたくて、大好きな公園にふらりと来てみました。


きれいな空✨


空気はひんやりして冷たいけど、清々しくて気持ちがいい✨

おひさまが包んでくれているような、ぽかぽかとした暖かさ☀

一面に広がる空の、少しずつ変わる青のグラデーション

子供達の楽しそうなキャッキャとした笑い声や姿

鳥たちの奏でるさえずり、
地面に映る、羽ばたいていく影

お散歩する人、座って景色を眺める人、
写真を撮る人…

誰もが思い思いに過ごしています。

のどかで広々としていて、空気がおいしくて、
なんて素敵な時間なんだろう…

こんな素敵な空間に今いられる事
なんて幸せなんだろう

心の奥がふわっと解け、じんわりと暖かくなるのを感じます。


ふと見ると、
公園内のゴミ拾いや、木の手入れなどをしてくれている方が見えます。

そんな方達がいるからこそ、みんな快適に、安心して過ごせているのです。

本当にありがたい事だな〜と、
改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

いろいろな人や事が関わりあっているからこそ、
この穏やかで、心地のよい空間がある。

遊んだりお散歩したり、
自分のやりたい事をやれているからこそあふれ出す、素敵なエネルギーがある。

とっても幸せな気持ちに満たされました✨✨

この気持ちを書かずにはいられない!と、公園内で今書いているのですが、
すべり台の階段をのぼるお母さんを、一生懸命励ます小さい女の子の声が聞こえてきて、かわいくて思わず笑ってしまいました☺️

さらに元気をもらえました😄✨

今日のこの時に感じた空気感、言葉や写真を通して伝わるといいなぁ💕

皆さんの今日も、素敵な1日になりますように✨✨

お読み頂き、ありがとうございます(*^^*)

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?