見出し画像

子供との会話から感じたこと〜ありがとうは最強!〜


今日は私の住むところは朝から雪でした❄

たくさん降って、また家族と雪かきをしました。

前回(1/24)降った時は、
雪が重くて風も強かったので大変でしたが、

今回は雪がふわっと軽く、風もなかったので、
やりやすいし少しやっただけでも暑くなりました♨


その2回目の雪かきに行こうとした時のこと。


子供がまた一緒にやる!と言ってくれたので、
「すごいねぇ〜☺️」と私が言ったんです。

さっきもやってくれたのに、またやってくれるなんてすごい✨という意味でした。


すると子供が
「すごいって言って欲しくないなぁ〜•́ε•̀」
と言うのです…

「あれ💧じゃあ何て言って欲しかった?」
と聞くと、

「ありがとうって言って欲しかった!😚」と。

そうか!と思い、すぐに

「そうだね!ありがとう〜☺️」

と伝えると、「うん!☺️」と嬉しそう✨

その姿がまたかわいくて💕


ちょっとした言葉の違いだけど、
子供はそういうのも感じたんだろうなぁ…


「すごい」もほめ言葉だと思うけど、


「ありがとう」は最強!と感じた日でした😄



そして私の語彙力のなさを何とかしよう…とも改めて感じる日でした😅


ことばの本も気になるところだったから、
好みの本を探してみよう♪


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?