見出し画像

メラっと嫉妬心が湧いた時、やさしく自分を包み込もう

ああ、ズルい。いいなぁ。
と他人を羨む気持ちが
いま、顔を出しています。

実はですね、娘が時々言うんです。

ママ(大人)はいいなー
ママ(大人)はズルいなー

それを聞く度に、
なんだか嫌な気分になっていました。
なんでそんな表現しかできないの。
子どもの方がズルいじゃないって
言い返していました。
時にリアルで、時にこころの中で。

あの娘の表現そっくりです。いまのわたしは。

何にメラっとジェラシーを感じたかというと
とあるジュエリーブランド、
デザイナーさんの活躍です。

わたしも、ジュエリーデザイナー(製作者)
のひとり。
その方ほど作品を創ってはいないけれど
父のアドバイスを貰いながら、
100点くらいは作品を創ってきました。
お客さまは決して安くない価格で
それらを購入してくださっています。

でも、わたしはジュエリーブランドを
経営している訳ではありません。
そして、世間にジュエリーデザイナーであることを
公に発信している訳でもありません。
一製作者であり、わたしがいただく工賃も
高くはありません。

ある意味、ひっそりと隠れて作品創りをする
もしかしたらアマチュアみたい
なのかもしれません。

ここから先は

643字
買い切りで月10本前後アップ予定。読んでくださる方は、遠い身内のような存在に感じています。

誰でも気楽に「自分らしい人生」を歩き始められる。目には見えづらい大切なヒントを愛を込めて綴ります。わが家の日常と共に、後の「成功」体験記と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?