見出し画像

対話なしには相手の気持ちなんて分かりっこないよ

相手とこんなに真剣に向き合うのは初めてかもしれない。

今まで自分のことで精一杯で、相手のペースに巻き込まれることが嫌で、なんとなく距離をとって、フェードアウトしていた。
(それは友人恋人関係なくね)

年齢を重ねて、挫折もあって、なんとか回復して、内省する方法を身につけられた今、やっと相手と真正面に向き合えている気がする。

だからこそ、今感じているモヤモヤを相手に正直に話してみよう。

話すことが怖いし、恥ずかしいし、勇気がいる。
でもそれは一瞬。
逆に話さなかった後悔は続き、膨れ上がっていく。
それを実感している今は「えいや!」と一歩踏み出せるよ。

他人の気持ちなんて、なんとなく感じ取ることはあっても、本当の気持ちはその本人にしか分かりっこないよ。真正面から対話してみよう。

このnoteを読んでくださっている皆さんも、もし何か人間関係で悩んでいることがあれば、一緒に勇気を出してみませんか。

せーの…えいや!

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲