終活始めます

自分の家に居るはずなのに
居心地が悪い。

自分の部屋に居れば
「部屋に引きこもれて良いね」と
妻に言われる。

かと言ってリビングに居れば
妻に鬱陶しい態度を取られる。
じゃあどうすれば良いの。


娘の食事の補助をしていて
私は何も食べていないのに、
娘が食べ終えると
さっさと後片付けを始める。

「まだ食べてない」と言うと、
「そんなの知らん」と言う。

私の向かい側に座っていたのに
食べていないのを見ていない。
そんな訳ないでしょ。

子どもたちと自分の食事は作り
お惣菜も買っていたけれど、
「何を食べるか知らんから」と
私の分は何も無し。

炊飯器を開けると
小さいおにぎり1つ分のご飯だけ。

「何の嫌がらせ?」と言うと、
「欲しけりゃ買ってくれば?」
「嫌がらせじゃないけど」
「あるものを食べれば」
「文句を言うな」と返ってきた。
正論なのかも知れないが。

娘が残した分を食べて
洗い物を片付けた。


自宅に居るのに落ち着けない。
しんどくて仕方ない。

もう消えたい。
私なんて居なければ良い。
その方が妻にとって
良いのかも知れない。

両親にとっては最低の息子。
子どもたちにとっては最低の父親。
本当に申し訳ない。

けれどもう乗り越えられる気がしない。
誰にも迷惑をかけずに消える方法を知りたい。

最低限の迷惑で済むように
身辺整理を始めよう。
幸いネットで様々な情報が得られるし。

それまでは文句を言わずに
生活していきたいけれど、
それも難しいだろう。

逃げてばかりの人生だな。
最低だと思う。

でも無理なものは無理。
逃げるのもひとつの方法。

そういうことで、終活始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?