画像1

不要なチャイルドをカッコよく斬れる自分になろう

愛弓桃子
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:58)は購入後に視聴可能。

フラクタル心理学マスターコース初級以上受講されている方がご利用いただけます。(約37分)

フラクタル心理学では「不要なチャイルドを斬る」ということを言います。私もフラクタルを学び始めた頃から「チャイルドを斬る」ということはしていましたが、チャイルドの抵抗も感じていて、圧倒的強さでチャイルドを斬って退治する、という感覚はつかめていませんでした。ある部分では、チャイルドに勝てないなあ、というところも正直ありました。

けれど、最近やっと「私はチャイルドを斬ることができる!」という感覚になり、しかも「チャイルドを鮮やかに斬れるのってカッコいい!!」と思えるようになってきました。すると、今まで斬れていなかったチャイルドを無意識に斬ったようで、まだ残っていた問題が解消に向かいました。

もちろん、意識的に斬ることも以前よりやりやすくなりました。

言葉にしにくい微細な感覚について話しているので、言葉が足りないと思う部分は後から解説を録音して挿入しています。そのため、多少繰り返しになった部分もあります。また、一見雑談に見えることを挟み込んでいたりもします。ただ、むしろその方がお伝えしたいことが感覚的に届くかな、という意図もあって全体を仕上げていますので、ご了承いただけると嬉しく存じます。

ここから先は

¥ 2,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?