見出し画像

人体のビッグバーン

あるセミナーで神経根爆発の話を聞いた。

妊婦さんには葉酸が必要というのは皆さんなんとなく当たり前に知っていると思います。

「健康な子が産まれるために」
みたいな事はみんなわかってる感じですよね。
私も健康な赤ちゃん産むために必要だって事は知ってるよって知識でした。

では、何故必要なのか?
と問われた時に答えられますか?
必要を迫らない限り知ろうとは思いませんよね(笑)

じつは、受精して一番最初に起こること、それが神経根爆発なのだそうです。

神経根爆発によって飛んだ神経に沿って血管ができ、それに沿って各器官が打キルという事です。

この神経根爆発を起こすのが葉酸なのです。
この葉酸が足りないと、神経根爆発がうまくいかずある器官ができなかったり、赤ちゃんの発育に影響が出るという事なのですね。

男性にとっては、精子を作る時に重要になるビタミンでもあります。

元気な赤ちゃんを産むためにも重要なんですね。

私が感動したのは
宇宙の始まりのビッグバーンと同じことが、人体でも起こっているということです。
その人間のビッグバーンが葉酸の力で栄養素でいうとビタミンです。

タンパク質が材料で、ビタミンが燃料ということを聞いたが、そのことが間違いではないと改めて納得した。

人体は小宇宙であり、宇宙の法則・自然の法則のもとに成り立っている。
人体を通して宇宙を知り、宇宙を通して生き方を知る。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?