見出し画像

今日も今日とて

ゴールデンウィークってなんです?
相も変わらず、関係ない毎日を送っています。
あれ、改名した方がいいと思うのです。
ジェントルウィークとか。みんな自分に優しく。
日本人は、休まなさ過ぎなんじゃないかなぁ。
ゴールデンと名付けたやつ出てこい!

昨日、iPhoneのカメラを活用しようと散歩に出たものの、撮った写真といえば公園にある歯車。
滑り台の装飾になぜか歯車が使われていたのです。珍しいなぁって思って撮ったのですが、あとで見返すとあるある過ぎてガックリ。
わたし写真の学校通ってなかったっけ?
けっこう先生に褒められてたんだけどな。忘れちゃたのかな、あの頃。忘れちゃったんだろうなぁー。

人の記憶ってユラユラで、時には都合の良いように、時には悪い方向へ捻じ曲げられていることが多い。
それもその相手によって様々と形を変えるので、余計タチが悪いと思っていて、暗い過去を呼び起こしてしまった時は、あぁまた記憶が捻じ曲げられてるって納得する様に心がけているのです。
それで負担が少しでも少なくなるのなら、やって損はないはず。

人に迷惑をかけなければ、の話だけど。

そんな感じで、今日も今日とてタバコを買いにコンビニへ行ってきます。
いよいよタバコの番号が見えなくなるほど視力が落ちてきていて、銘柄を言った方が早い。
「ラッキーストライクのブラックのスーパーソニック下さい」
もうまるで呪文。
店員さん、ご迷惑をおかけいたしますー。