見出し画像

直接は難しいけれど、歌にして、詩にして、手紙にして、何かの形にしてでも届けたい

こんばんは。ayumです。

夏が過ぎて、秋を感じる間も無く、冬がやってきそうですね😊


今日は寝る前に記事を一つ♪

みなさん、好きな人に想いを伝える時、就職面接の時、大事な商談の時、怒って言葉をぶつけてしまった時…

上手く言葉にできない時ってありますよね✨

ありますよね❓


そんな時は歌にのせてみたり、一度書き出してみると良いかもしれません😊



歌にして届けたい

画像1

カラオケでラブソングは歌えるけど、台詞で愛を伝えるのは恥ずかしいと思う人も多いのではないでしょうか😊


面と向かって「I love you」と伝えるのがハードルが高い方は、歌に乗せて想いを伝えてみてはいかがでしょうか💕

flumpoolの「君に届け」のCメロの部分

どんな君の側面を見ても

Music Videoのこの部分✨

男子高校生が想いを叫んでいるシーンが大好きです😊





手紙にしてでも伝えたい


手紙を書く時って、どんな時でしょう❓


ラブレター
誕生日
親への感謝
子供の結婚式
懐かしいあの人に


色んな想いを乗せて、一文字一文字書いていくことは、現代のLINEやメールを使った文章よりも想いが伝わるのではないでしょうか💕

手紙を書きながら、相手のことを想い、思い出し、最初に書こうと思っていたことよりも、多くの言葉が出てくるのではないでしょうかよ😊




月が綺麗ですねと

画像2


「月が綺麗ですね」と訳した夏目漱石

定番の返しとしては「死んでもいいわ」や「あなたと見る月だから」などがありますね✨

みなさんだったら、「l LOVE YOU」をどう伝えますか??



おわりに

上手く伝えることが大事なのではない

論理立てて話せるのがいいとは限らない

どんな形でも「伝える」ではなく「伝わる」のが大事なのだと思います💕

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕