見出し画像

暑い日が増えてきましたが、温かい飲み物を飲むように心がけています。

こんばんは。小野歩(ayum)です。

最近、ITのシステム関係の仕事が忙しく、朝起きてから仕事に出るまでの時間がドタバタとしてしまうことが多いです。

普段はYouTubeでよく見るモーニングルーティンみたいに、仕事に行くまでの自分をセットアップすることが多いです。
みなさんのモーニングルーティーンはどんな感じでしょうか❓

私の場合は、朝起きて温かい飲み物を飲むようにしています✨

(早起きした時とギリギリまで寝てしまった時とで違ってきますが…笑)


寝ている間に失った水分を補給

なんと、寝ている間に結構な量(コップ1杯以上)の水分が失われているそうです💦

普段起きている時も、6時間以上水分を取らない時はほぼ無いですよね✨

しっかりと失った水分を補給するのが大事です。


胃や腸をビックリさせない

温かい飲み物を飲むことで、起き抜けの胃腸をビックリさせず、体の内側から全身を温めてくれます😊

冷たい水でキリッと、ではなく白湯を飲むことをオススメします✨

あとは、紅茶やコーヒーなど、自分の好きな香りの飲み物を入れるのも、朝から気分が上がりますよね。


おわりに

朝は1日の始まり✨

とても大事な時間を、より効果的に使っていけたらと思います😊

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕