見出し画像

成長階段

一年経てば一歳老ける
だけど一段ステップアップできるとは限らない




0段かもしれないし、100段上がるかもしれない。






ずっとずっと練習したり、努力し続けたものって意外とふと力を抜いた時とか、自分では思ってもなかったようなタイミングで急にできたりするんですよね。人生って、なんでもそんな感じ。






だから面白い。なんて言葉では意地でもまとめたくはないです(ただの反抗期)





確かに、その瞬間の為に努力はしているんだけど、一段ずつじゃないところが面白いなって感じたりしました。
なんというか…飛び級じゃないけど…その…
先が見えないからこその自分の才能が突然開花される瞬間、気持ち良過ぎる!!!!!!







狙って力を抜いてももちろん出来るようにはならないし、むしろ後退する(笑)
変な話ですが私はこの不思議な体験に名前がついてほしいです。誰か付けて





私がつけるとしたら










〜成長階段 無知の開花〜







(拍手)









〜完〜 (どうぞ温かい目で見守り下さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?