見出し画像

仕方がない

人はいつかは死ぬ。





それは当たり前のことだから、仕方がない。

私もいつか死ぬ。




私は去年、初めて友人が事故で亡くなった。
学生時代に仲が良かったし、唯一楽しい事を共有してワクワクしながら学校に行けるくらい大好きな子だったから、数年間連絡はとってなかったとはいえ、ショックは大きくて、思い出しては、泣いた。

一緒に遊びに行った所でふと思い出した時には、胸が締め付けられる苦しさを感じたし、死ぬってなんだよ、とか、生きるってなんだろうって答えのない事を頭でぐるぐる考えたりした。




今日も職場の病気を患ってた人(休職中)が亡くなった。生きてるからには遅かれ早かれ仕方のない事なのは心底理解している。
そういう訃報を聞くと、胸のあたりがざわざわする。この感覚は、毎回よくわからないけど確かにいつも同じ感覚。




それがまた起こった





できる事ならもうこの感覚、二度とこないでほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?