見出し画像

お風呂上がりのお水

有難いよね〜。有難い。


普段無茶苦茶好んでお水を飲むわけではない

けど

お風呂上がりに限っては、有難い








こうやって、普段は別に普通だし、
まあなくてはいけないけどね。

っていうもの、ある条件の時だけ無茶苦茶有難い事って有りますよね。







例えば家の中にあるホチキス

職場とかだと必要があるから常備していたりする印象があって、当たり前に使いたい時にパッと出せるかと思うのですが(職種によっては違うと思いますが…)

家だと、普段滅多に使う事がないので探し回るか、或いは準備されてない事が有る。

やっと見つけ出せて使う時が来て、分かりやすいところに常備しておくか〜! などと思うのはその瞬間だけ。

また時期が来たら置いた場所も忘れてデジャブをやる事になる。そんなもんだ。








出かけ先のウェットティッシュ


お祭りに行って食べ歩きでたこ焼きを買って食べてる時は確実にコイツの事を思い出す瞬間がやって来る。

そう、

たこ焼き = ウェットティッシュ

なのだ(そんなことはない)

おかかは風でなびき 飛んでいったかと思えば
服の上に着地。
それだけと思いきやそのおかかはたこ焼きのタレが
おまけに着いてきていた挙句に
タレもを服の上に着地。

そんな時にウェットティッシュ様の出番である。

有難いねぇ








当たり前は当たり前と思わずに、
だけど特別を感じる時はめいいっぱい幸せを噛み締めて感謝できるような、
そんな素敵な心で在りたいですわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?