見出し画像

"本気のbj22"完結。

今日もお疲れさまです☺️🌸
このnoteを見てくださった皆様、
ありがとうございます✨

数ヶ月に渡るBeauty Japanが完結しました。
そして、引越しも無事に終了しました😮‍💨
本当に長いようであっとゆーま。

2022年6月25日から2022年11月25日。
ちょうどNANIWAの選考会が終わって5ヶ月。

6月2日にお声かけをいただいて
BeautyJapanを知りました。

正直イメージなんて全然できなかった。
コンテスト?私なんかにいけるのかと…
でもよく知るコンテストと違ったからこそ
ここまで来れたと思っています。

3月に教師という仕事を辞めて
理念や想いのために全力で走り出しました🏃‍♀️

働き方もスタンスも
何もかもがぜんぜん違う。

だけど
明日があるなんか誰にもわからない。
今生きてるからこそ
やりたいことを本気で実現してみることに
チャレンジしようと思った。

"たくさんの人を笑顔にしたい"という
高校からの想いを叶えるために🙏✨

そこに現れた"BeautyJapan"
すごいタイミングであり、
『社会で活躍する女性を増やす』
というコンセプトに惹かれました。

だからこそ、挑戦❤️‍🔥

また森本千賀子さんが講師でいてはると
書いていてお会いできるかもって思ってたら
本当に2時間もご講義していただけました🥺
有難う御座いました🙇🏻‍♀️

そこから始まったこの物語。
NANIWAの選考会が終わって
日本大会に出場できることになったけど、
ぜんぜんイメージもなくて
9月4.5日の1stインスペクションで
いろんなことを知って衝撃と奮闘した。

ここのBeautyJapanって
誰と競うこともなく自分との戦い。
だけど、グランドファイナリストさんのことを
知れば知るほど自分の不甲斐なさを
感じている自分もいた。

(いろんなことで悩んでました)

BeautyJapanの
みなさんはほんと凄くて今までのキャリアや
活躍されてる方々ばかりなんです✨
めちゃくちゃ刺激をいただきました😊

それに対して
私には"これ"という
社会で活躍できているものが私にはなかった。

正直スタートアップで挑戦して
今のやりたいことの経験や実績も少なすぎて、
どんどん自信を失ってる自分もいた。

具体的には進んでいる段階ではない状態で
挑んだBeautyJapan。

話すプレゼンが実現できてはいないと
焦って急いでカフェを開こうとした時期も
あったのは事実。

だけど、
結果的には過程だったのが良くて
しっかりと向き合うことができて、
本当にやりたい事がわかりました🌻

この数ヶ月でもっと変わります!!❤️‍🔥

みなさんが
私の笑顔で元氣になると言っていただけて
めちゃくちゃ嬉しかったし、
BeautyJapanの方々を
少しでも笑顔にしたいと
思うようになっていってました。

だから
イラストを描いてみたり
常に自分らしく笑顔でいことを
心掛けてました☺

それがみなさんの笑顔に
繋がっていたら幸いです🙏🌸

だからこそ、
理念を元に行動もできたし後悔はない🥰
本当に素晴らしい経験ができました💐

私はBeautyJapanを通じて
大きな学びと成長、仲間ができました✨

普段では学べないことばかりな時間。
とても貴重なお話を聞かせていただけました。

経済、お金、キャリア形成など
いろんな分野のことを
学べたからこそ今がある。

ここからが本当のスタート❤️‍🔥
新居への引越しを終えて、
ここから新たな物語をスタートさせます。

Beauty Japanで学べたこと✍🏻


🌸"私が何者なのか"ということ

→これからもより見つめ直します🌱

ここでこれだけ知れたからこそ
本当にやりたいことや実現が
具体的になったし見えてきました。
これからがもっとワクワクの世界です✨

🌸自分の強みや役割、私にしかないもの


今まで何もないと思ってた私。
みんなのように理念に基づく、
商材があるわけではないと思い込んでいた。
だけど、
@motemana.jyuku さんがイラストのことを褒めてくださって
そこからよりイラストと向き合い考えた時に
これが私にしかないものだと思いました😌
(人に勇気と自信を与えられるゆりさんって
ほんと凄いなと思ってました)
そして、
みなさんから笑顔について
言っていただけたので、
より笑顔の大切さを知れました☺️

🌸今の世の中の流れとキャリア形成


素晴らしい方々のご講義を通じて
いろんなことを学ばせていただいた。
よりこのままじゃいけないし、
もっともっとがんばろうと思いました😌

🌸グランドファイナリストとの出会い


素晴らしい方々ばかりで
人としても仕事としても
いろんな意味で学ばせていただけました🌱
ほんとご縁に感謝です🙏🌼
これからも仲良くして
もらえたら嬉しいです🥰

本当にお世話になりました🌻
ありがとうございました✨
応援してくださった皆様にも
感謝申し上げます🙏🌸

皆様のお声かけが
私の力になってました💪🏻💪🏻

ほんと幸せ者です🌷

今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

「笑う門には福来る」

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️